自然医学療法

自然医学療法を提唱する

風邪で喉が痛い場合の自然療法

塩番茶でうがいをし、熱い雑炊を食べてください。 雑炊は大根と油揚げ、またはネギを入れます。

喋りすぎで声が出なくなったら大根と生姜で治す

話しすぎたりしてのどがしわがれれば、こういう方法で 改善してください。

しゃっくりを治す方法

平時に起こったしゃっくりは病気ではないですが、 いやになります。 横隔膜のけいれんが原因となっているといわれて いますが、実は胃袋から上昇した気流がのどから 出てきたのが原因です。

山椒のお湯に湯かって不眠症や病気を改善する

足は人体の第二心臓と呼ばれて、寝る前に熱湯で30分ぐらい浸せば、 健康に足は人体の第二心臓と呼ばれて、寝る前に熱湯で30分 ぐらい浸せば、健康に非常によく、強壮剤を飲むよりも効果的です。

椎茸はガン予防、長寿の効果がある

しいたけには高いたんぱく質があり、脂肪が少なくて、 糖分が多くて、多くのビタミンーが入っている菌類食品です。 よく食べれば、免疫力が強くなり、リンパ細胞の産生を促進 させて、老衰を阻止して、がんの予防、治療に重要な働きを 持っています。

現代医学は慢性病は治せない

私は現代医学を否定はしていません。 たとえば交通事故などで重傷を負ったら、現代医学が 抜群です。

玉ねぎで痒みを治す

皮膚病で、痒い人がいます。 たまねぎは痒さを治す効用があります。 その方法が次のようです。

玉ねぎで気管支炎や呼吸器系の病気を改善する

気管支炎や呼吸系の病気にかかった 場合はこの方法で治してみてください。 非常に簡単です。

玉ねぎと黒砂糖で胃の痛みを改善する

胃痛の原因がいろいろですが、冷え性の胃痛、 つまり冷たいものを食べると、胃痛が起こる人なら、 この方法を使って改善してください。

玉ねぎと蜂蜜で脱毛を改善する

年を取るにしたがって髪が少なくなり、禿げてしまうのです。 頭を使い過ぎて、髪が禿げる場合がありますが、血液の流れ が悪くて、禿げる場合もあります。 禿げ頭はある意味では利口のしるしですが、良くないと思って 治したい人にとっては苦しいです。 ここ…

玉ねぎで耳鳴りを改善する

耳鳴りは炎症があったり、腎臓が弱かったりして 起こる現象で、原因がいろいろですが、西洋医学 で治すのが難しいです。

玉ねぎのワイン浸けで高血圧を改善する

たまねぎで高血圧を改善するには二つの方法がああります。 1、たまねぎ100グラムを細かく切って汁にして飲み物 として一気に飲んでください。毎日一回で、長期的に 飲めば、高血圧の治療に効果があります。

玉ねぎは生活習慣病(成人病)を予防する

たまねぎは、ねぎと同じユリ科の仲間です。 たまねぎは野菜の中で最も糖質が多く、 そのほとんどがエネルギー源として使われ、 疲労回復に重要な役割を果たします。

椎茸でコレストロー値を下げる

コレステロールとは生体内に広く分布する脂肪に似た物質。 肝臓で生合成されます。 細胞膜の構成成分であり、胆汁・ステロイドホルモン・ビタミン D の前駆体としても重要。

山芋で糖尿病を改善する

糖尿病にかかった人にとっては飲食の面でいろいろの制限で苦しいです。 もし飲食の健康法を知っていれば、飲食を利用して病気を治すこともできます。 食べ物も薬です。

山芋は精力を上げて長生きに効果がある

山芋の歴史は米の歴史よりも古く、縄文時代から食べられていたそうです。 歴史書や小説にも山芋の記述は多く書き残されています。

現代医学よりも自然医学を私は選択する

私は20代後半から薬害によって10年間苦しみました。